top of page

DJ ASIAの選曲について考える。

ここ何年かDJ ASIAとしてDJをしてなかったんだが、

最近やる気です!

どの辺のアジアで攻めるかを模索中

好きなのはタイ、ラオスのモーラムやルークトゥン (民謡とか演歌)

しかしカオス過ぎて至難の業

インドのバングラはクラブで普通にPLAYしやすい曲が多いが

キャラが濃すぎて4曲続くと胸焼けする。

アラブ系(ベリーダンス、ジプシー、バルカン) この辺は

オシャンティーな曲が多く中東系ダブステップとかよく聞くが

どこか物足りない

K-POPはもうほぼEDM系POPSでカッコいい曲が多いが

エキゾ感薄くて残念。

台湾POPS言葉とメロディーが中華圏なのでトラックがEDMぽくても

K-POPよりはエキゾを感じやすい!

欧米のアーティストがアジアにインスパイアされて作ったような曲

これチルアウト系が多くて良いけどカフェ向き。

なかなか難しいっすよ!

エキゾ感が薄いけどタイのディスコで流れてる曲

สายตื๊ด 2017 BREAK MIX แดนซ์ !! สายย่อ DANCE NONSTOP

横ノリでファンキーなグルーヴだから遅く感じるけど

BPM135前後、EDMでお約束のプープーシンセがどの曲でも

ズーッと鳴っていて、飽きそうだけど飽きない。

これはテクノなのか?タイディスコ?コヨーテって言うのかね?

この辺の曲って何処でゲット出来るんだろか?

欲しいね~

Coyote Dancerたまりませんね!!

これからDJ ASIAの選曲はこの辺りかな?

กาโว กาโว กาโว Baby

コヨーテとルークトゥンが混ざったような

クレイジーな曲 Avicii の Levels がネタで使われてる

ผู้สาวมักม่วน : นุช วิลาวัลย์

THE ルークトゥンって感じで好きなんだけど

なかなかPLAYしづらい、、

DZP - Bhangra

これは普通にかっこいい

Sheesha Down | Avi J feat. Ikka | Sukh-E Musical Doctorz |

バングラのトラップとか

蔡依林 Jolin Tsai - I'm Not Yours Feat. 安室奈美惠

台湾の安室こと蔡依林 この辺ならシレっとPLAY出来そう

PSY - I LUV IT

PSYの新曲好きですよピコ太郎出てるしw

まぁこんな感じでDJ ASIA MIX 作ってみよう!

Featured Posts
Introduction
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page