top of page

DMCへの道


DJスクラッチの大会で最年長DJチャンピオンを目指し

スクラッチ猛特訓中です。

最近はパーツごとに練習中。

フィギアスケートで言うなら三回転ジャンプ後、

どう華麗に着地するか?みたいな感じ、つまり着地の練習とか

こんな感じにパーツごとに強化してます。

このパーツを繋ぎ合わせて自分のグルーヴを作っていくのが

オリジナルスクラッチへの第一歩。。。

しかしだ!

2013のDMC WORLD CHAMPION DJ FLY のテクニックを見ると

到底勝てる気がしない、、、、世界の広さに呆然

今は自分の時間が2時間、、、どうしたもんだろか、、?

仕事のストレスで暴飲暴食全開!余分な肉がつきまくり、

ダイエットして少しでも動きを軽くしないと駄目だ!!!

とは言え、上達してることを実感できるから楽しい!

この楽しいって気持ちを大切にして練習練習!

話かわるけどDJには2パターンあって

クイックDJ (スクラッチDJ) と

MIX DJ 俗に言う4つ打ちDJ

Yamato - CDJ-2000NXS2 & DJM-900NXS2 Performance

このDJのPLAYがヤバイのよね

とんかつDJアゲ太郎で言う所の 屋敷蔵人

畑違いだけどかっこいいなーと思うね。

スクラッチばっかりやってるから息抜きに

DJ MIXでもつくろうかな??

Featured Posts
Introduction
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page