top of page

名古屋に行った話し

にゃんぷりーとでマネージャーをやってくれてるMGオスギと

昨日東京にDJ機材を見に行く予定だったが台風で断念

しかし何処かに行きたかったのでOTAIレコードと

名古屋パルコにDJ機材を見に行ってきた。

OTAIレコードはDJスクラッチ大会DMCにかかわっているので

色々話を聞きたいってのもあり

欲しかったスクラッチ用レコードもゲット

左は一枚持ってるがもう一枚ゲットジャグリングの練習用

右はスクラッチしやすいドラムロープ満載

両方入手困難なレコードだったので即買いですた。

しかいドラムループしか入ってないレコードなんて

DJしない人ってかスクラッチしない人には意味不明でしょうな。

OTAIレコード店長さんに来年DMCに出て世界最年長チャンプ目指してるニダと話し

「会場でお会いしましょ!」と、、

店長さんもスクラッチの達人でしてワイも少しスクラッチを披露したところ

「お!手つきがアナログDJの手つきだ!」と

浜松でDJの話を出来る人は多々いるがスクラッチの話は出来なく

昨日は色々話せて嬉しかったぞ!JAZZ喫茶でJAZZのウンチクを語る爺さんの気持ちがわかる。

そしてOTAIレコード1Fで1000万近い音響システムで

音楽を聞かせてもらったんだが、目からウロコ

いい音っていい音です!スピーカーからなってる感じがしない

実際にそこでバンドが演奏してる感じに立体音響。

上を知る事は大事!下から上を見上げても何もわからない

上を目指さそうと心に誓う。

そして栄のパルコでDJ機材を見学

うひょー

静岡県内にはDJ機材を沢山展示してる店が一軒もない

DJ機材やドラムマシーンを見ると興奮するのは病気か?

いや機材が沢山ある店はパワースポットなのだ!

キラキラした電球、グチャグチャしたコード、ボコボコしたツマミやスイッチ

興奮するねーーやっぱ病気だねーーー

その後アップルストアーに行きアップルストアーは

滑稽だなーと思い矢場とんで名古屋名物

味噌カツを食べ帰宅

滑稽なのはお前の太った身体だ!と突っ込まれる

ヤバ豚はワイでした。。

Featured Posts
Introduction
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page