top of page

LOOPER THE COLLECTABLE Vol8


スクラッチはリズムキープが基本

ドラムLOOPに合わせてスラッチの練習をします。

昔はドラムLOOPだけのレコードに合わせてシャカシャカと擦ってました。

しかしレコードは長くて4分で終わってしまうので、もう一度

針を頭に戻しスクラッチ再開。これの繰り返し

針を元に戻す作業を何回も繰り返すと面倒くさくなるので

最近は自分でドラムLOOPをMASCHINE作って練習してましたが、

ソフトを立ち上げる作業も面倒くさくなり

昨日教えてもらったLOOPER、これをダウンロードしてみました。

100本以上のLOOPが入っていてテンポ、ジャンルも様々で便利~!!!

沢山のアーティストが色々なドラムLOOPをアップしいて

フリーダウンロードで、ありがたい、

ワイもFLASHを勉強してうpしてみようかと思います。

で!昨日教わったスクラッチを練習したが、心折れそう、

右手で四角、左手で三角を同時に描くよなうな練習

逆手の使った事無いような筋肉を動かすので筋肉パンパン

後2週間で出来るようにしなければ!!!!

LOOPER、STOPしなければ永遠にドラムLOOPが鳴り続けるので

集中して練習できる!今は集中力が途切れたのでBLOG更新中。

関係ないと思うがこのLOOPRE THE COLLECTABLE Vol8 のデザインが

イル〇ナティー、ルシ〇ァー、、

お前らの思惑をぶっ潰してやんよ!と改めて誓うおじさんであった。

Featured Posts
Introduction
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page