top of page

スクラッチ上手くなりたいっス


今までの経緯

小3の時映画コンボイでRAPを知る

RAPと言ってもHIPHOPでなく

軽快なおしゃべりがカントリー調の音楽に乘っかってる曲

この曲をレコードで買ったら

おしゃべりソング全米NO1と書いてあった、確か、、

初めて買った洋楽はこれ

月日は流れ高校2年かな?

先輩にブレイクダンスを教えてもらう

ある程度出来るようになった頃

世間では風見しんごの涙のテイクアチャンスが流行ってた

なのでブレイクダンスで軽くブイブイ言わせる。

ブラックミュージックは、どうもあの裏声が気持ち悪くて

いまだにスイートなソウルミュージックが好きになれないが

ブラックミュージックのグルーヴは大好物

高校を卒業して東京に出る

RUNDMCが来日して日本もHIPHOPブームに

勿論靴ヒモがないアディダスを履いていた

歩き辛いが頑張っていた。金のド太いネックレスも

沢山首からぶら下げてた。

Mr.Tでなく

エリック B みたいな感じ

その頃クラブに通い始めDJと言う表現方法を知り

19才からDJを始める

スクラッチをかなり練習して

一旦地元浜松に戻り

浜松のDJコンテストで2回優勝してしまう。

そしてまた東京に戻り音楽製作会社に入り

ラジオ番組のDJMIXの製作に明け暮れる

そうこうしてるうちに大手音楽事務所に入る

またそうこうしてるうちに退職して

地元浜松に戻り細々とDJを続ける

忘れもしない

2012/03/25仕事中に中指を失くす

それからDJのやる気をなくすがDTMに燃える

3年前くらいからスクラッチ上手くなりたいっス!

と思い始め去年くらいから本格的に

スクラッチを基本からやりなす。

そして今年の6月のDMCに関東からエントリーします!

具体的な日程が決まっていきなり怖くなってきた。

これは正直な気持ち、世界最年長チャンピオンになる!と

大風呂敷広げたもんだから余計に怖くなってきたが、

スクラッチが上手くなりたいので

やったりますよ!!!

Featured Posts
Introduction
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page